黄色いばななです

みなさん、初めまして。黄色いばななです。
ブログを始めて、自分の考えをみんなに発信し、そしてみんなの意見を聞きたいと思い至り始めることにしました。温かい目で見守っていただければ幸いです。
 
まず、自己紹介ですが、私はばななです。
見た目は日本人、でも中身はアメリカ人です。
アメリカでよく使われる誹謗中傷の言葉なのですが、見た目が黄色い(アジア人)でも考えや中身が白い(白人)のことを示します。
 
日本で生まれたものの、生後3ヶ月で海外に引っ越し、3歳の頃から高校卒業までアメリカに住んでいました。そこでの経験や、日本人だけど日本人ではない私の日本に対する考えを赤裸々とこのブログで書かせていただきます。
 
現在は日本の大学に進学し、初めて日本に長期的に暮らすことになってから、感じること、見える世界、アメリカに対しての思いなど心境の変化は大きくあります。加えては日本社会に対してや日本での生活に関しても書けたらと考えております。
 
最後にですが、このブログのidea(アイデア)はopinion(オピニオン)ベースとなります。Fact(ファクト)を考慮した上で得た結論で書けたらと考えております。
ファクトなしのオピニオンはただのguess(ゲス)となります。理論的に構築されてないブログには価値はないので、私のオピニオンを今後発信できたらと考えております。
fact+self+idea=opinion
self+idea=guess
この数式は私個人が考えものとなるのですが、これに基づき今後発信できたらと思います。
これらからよろしくお願いします。